ナーヤ爺の年金生活

なるべくリスクを取らずちょっとだけリスクを取るゆるり投資

三菱UFJフィナンシャルグループ決算

三菱UFJフィナンシャルグループ決算発表

 皆さんこんにちは。

 三菱UFJフィナンシャルグループが5月15日に23年3月期の決算を発表しました。連結最終利益は前の期比1.3%減の1兆1164億円になりました。24年3月期は前期比16.4%増の1兆3000億円に拡大を見込み、2期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなりました。

 

 

株主還元

 22年度の1株当たり配当金は32円でしたが、23年度は9円増配の41円を予定しています。増配率としては28%になります。

 また、自己株式取得は22年度通じて4500億円が実施されました。23年度はそれ以上になると期待できます。

 



 

最後に

 大幅増配の発表を受け、株価は急ピッチで上昇しています。それでも現段階利回りとしては4.42%になっています。PBRが0.65倍となっており、この値を上げる取り組みがこれからも引き続き実施されることでしょう。

 今後も増配、自己株式取得、ROEの向上がまだまだ続くことが想定され、引き続き保有しておいて損はないかと思います。押し目が来れば、絶好の買い場と信じています。

 

nahyagii.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

※投資は自己責任でお願いします。