ナーヤ爺の年金生活

なるべくリスクを取らずちょっとだけリスクを取るゆるり投資

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ナーヤ爺】の長期投資のススメ(ポートフォリオ)

現在のポートフォリオ まだまだコロナの終焉が見えません。株は日米とも順調に伸びておりましたが、ここにきて上がり下がり繰り返し、調整局面に来たかと思います。 今現在のポートフォリオは以下のようになっています。 ① 日本株 1665万円 61% ② 米国株 54…

【ナーヤ爺】の長期投資のススメ(経験から学んだもの)

娘に贈る資産として 私は結婚後、しばらく子供ができず娘ができたのが38歳の時でした。 その時の話をしたいと思います。 娘が2歳になる前に、娘のためにと毎月1万円ずつ積み立て貯金を始めました。 9年後、100万円以上貯まったところで投資信託に預け、7年後…

【ナーヤ爺】の長期投資のススメ(はじめまして)

初めまして 今年60歳になり2020年6月末をもって、37年間勤めた会社を定年退職しました。 しばらくゆっくりして、そのうちアルバイトでも探そうかと思っています。 私の年齢では、年金は64歳からの支給になり、後4年もらうことができません。 そこで、株式投…