ナーヤ爺の年金生活

なるべくリスクを取らずちょっとだけリスクを取るゆるり投資

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOEI決算

SHOEI決算発表 皆さんこんにちは。 7月28日に21年9月期の第3四半期(20年10月ー21年6月)の決算発表がありました。 連結経常利益は前年同期比38.9%増の49.2億円に拡大し、通期計画の52億円に対する進捗率は94.6%に達しました。 直近3ヵ月の…

白髪について考える

なぜ白髪になる 皆さん、こんにちは。 今日は、年々白くなっていく髪の毛について話したいと思います。 加齢に伴って白くなるのは当たり前、仕方ない、と思っています。私の父親もそうだったので、私もいずれああなるのだ、と思っていました。 40代半ばか…

注目の3銘柄(2021/7/9版)

注目の3銘柄 皆さん、こんにちは。 今までDXやら、半導体やら、脱炭素やら各テーマに関連するする話をしてきました。最近は日経全体が停滞しており、次のテーマもなかなか絞りずらい状況下にあると思います。そこで、今回はしばらくテーマに上がってない…

【ナーヤ爺】ポートフォリオ(7/2)・配当実績

現在のポートフォリオ 皆様、こんにちは。 今年前半戦が終了しました。今株価は方向感に乏しく、横ばい状態が続いています。この後、ダラダラと下がっていくのではないでしょうか。 この6月に各社の決算発表がありましたが、良い内容だったのではないでしょ…