ナーヤ爺の年金生活

なるべくリスクを取らずちょっとだけリスクを取るゆるり投資

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DXテーマ考察

DXテーマについて こんにちは。 昨年から続いているテーマの本命として、ずっとDXが挙げられています。21年に入って、このまま行けるのか、少し軌道修正必要なのか、今日はこの辺りの考察を述べたいと思います。 20年の振り返り コロナの中、人との…

半導体テーマ株

2021年投資戦略 こんにちは。 2021年もスタートしました。日経225も早々に28000円を突破し、順調に推移しています。バイデン新大統領も正式就任し、新政権の政策に期待が集まっています。 以前にも2021年の投資テーマを上げましたが、 …

骨粗しょう症予防

健康寿命の延伸 皆さんこんにちは。 健康寿命を延ばすためには成人病予防はもちろんですが、骨の健康も非常に大事になってきます。 転倒などで大腿骨骨折など起こすと、寝たきりになってしまいますので一気に老け込む要因になります。この予防には、骨粗しょ…

ビットコイン爆謄中

ビットコインは今 こんにちは。 仮想通貨のビットコインが今、沸騰しています。 私も10月に買ったビットコインが僅か2カ月で2倍になり、大変驚いています。 何故、今ビットコインが買われているのでしょうか。 ビットコインが買われる訳 コロナ禍の中で…

確定申告は忘れずに

確定申告は忘れずにしましょう みなさん明けましておめでとうございます。 昨年は、コロナにより株価は2月から3月に急降下、その後金融緩和はじめ様々な手により30年ぶりの高値回復まで大変変化に飛んだ年となりました。 利益が出た人、損益に終わった人…