ナーヤ爺の年金生活

なるべくリスクを取らずちょっとだけリスクを取るゆるり投資

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ1勝4敗

ポートフォリオの考え方 以前、分散投資について、同じものを1つの籠に盛るな、と話しました。 実際に自分なりのポートフォリオを作ってみると、その中でどうしても利益のでるもの、損をするもの出てきます。つい、利益のあるものは利益確定に動き、損をし…

定年生活を健康に過ごすために

定年生活を健康に過ごすために 「LIFE SHIFT」で人生100年時代と言われ、皆様もそれが当たり前、という実感があるでしょう。 今定年生活を送っている方、そろそろ定年生活に入ろうかとしている方は90歳前後が平均寿命かと思われますが、相当数は100歳を超え…

ラッキーな出来事

ラッキーな出来事 株式投資をしていく中で、思惑通り株価上昇する銘柄もあれば、反対に下落していく銘柄も出てきます。上昇すればうれしいのですが、下降すれば当然気分が良くありません。お金に関することなので、精神的にいろいろ問題も出てきます。 長い…

2021年の投資スタンス

スガノミクス 2020年ももう残り2か月を切り、厳しかった2020年の相場も振り返る時期になりました。米大統領選も終わり、相場は次のステージに向かう季節になったかと思います。 日本は安倍さんから菅総理にバトンタッチされ、菅カラーが徐々に出さ…