ナーヤ爺の年金生活

なるべくリスクを取らずちょっとだけリスクを取るゆるり投資

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腸活のススメ

免疫の暴走 最近、免疫機能の問題で体にあちこちで異常が起きている話題をよく耳にします。 免疫の暴走によって、アレルギーの重症化や多発性硬化症などの難病が発生していますが、免疫機能と腸が密接に関係してます。 今日は、腸の活動を正常に戻して、免疫…

血管老化予防

血管老化予防 我々の健康寿命を延ばす上で、一番の障害は血管の疾患による病症ではないでしょうか。本日はその原因である血管の老化の予防について話したいと思います。 動脈硬化について 血管は、血液を心臓から全身に届ける「動脈」、全身の血液を心臓に戻…

注目の3銘柄(2021/2/5版)

注目の3銘柄 皆さん、こんにちは。 決算の発表が続いていますが、パナソニックやソニーが上方修正するなど、好決算の銘柄が多い内容となっています。 まだ、発表されていないメーカーもありますが、今日は今私が注目している3銘柄について話します。 その…

5Gテーマについて

5G 皆さん、こんにちは。 今日は5Gテーマについて、話してみたいと思います。 先日、米国政府が多国間通信セキュリティー基金を設立する報道がありました。高速・大容量通信規格「5G」の技術開発や機器供給網の強化に向け、多国間で利用する土台作り、フ…