ナーヤ爺の年金生活

なるべくリスクを取らずちょっとだけリスクを取るゆるり投資

注目の3銘柄(2021/7/9版)

注目の3銘柄

皆さん、こんにちは。

今までDXやら、半導体やら、脱炭素やら各テーマに関連するする話をしてきました。最近は日経全体が停滞しており、次のテーマもなかなか絞りずらい状況下にあると思います。そこで、今回はしばらくテーマに上がってない小売りやサービス、その他関連よりまずまずの業績の面白うそうな3銘柄をピックアップしてみました。

f:id:nahyagii:20210203053726j:plain

その3銘柄とは、

 ① ジャパンエレベータサービスホールディングス (6544)

 ② SHOEI (7839)

 ③ FOOD & LIFE COMPANIES (3563)

になります。

 

注目①:ジャパンエレベータサービスホールディングス

社名通りエレベータ・エスカレータの保守・保全業務を行っている会社になります。

M&Aを行いながら、着実に契約件数を伸ばしてきています。まだまだ契約数は増えていくと思われ、しばらくはこの傾向が続く模様です。更に東南アジアを中心に、海外に事業展開も進めており、ますます業績は伸びていきます。

f:id:nahyagii:20210708102722p:plain

 

この2年の株価チャートになります。今現在、一服感があり、上値を更新すると、スルスルと上に上がっていくかと思われます。

f:id:nahyagii:20210708102737p:plain

 

注目②:SHOEI

高級ヘルメットの製造専業メーカーで、2輪車用・スポーツ用に強く世界シェアで首位となっています。

2021年9月期の第2四半期決算発表では純利益で前期比36%増となっており、コロナ収束を睨んで更に上積みするのではないでしょうか。

f:id:nahyagii:20210708103627p:plain

 

この2年の株価チャートになります。3月の高値から調整に入りましたが、調整も一巡した感じがし、更なる高値更新の期待がされます。

f:id:nahyagii:20210708103643p:plain

 

注目③:FOOD & LIFE COMPANIES

「スシロー」で回転すしチェーン首位の会社になります。

2021年9月期の業績予想では、前期比64%増となっており、順調に伸びてきていると思われます。配当も前期は15円に減額されましたが、22.5円に戻されます。

f:id:nahyagii:20210708104737p:plain

 

この2年の株価チャートになります。もう一段の下落も可能性としてはありますが、業績もしっかりしていますからそろそろ上昇への切り替え時期かと思っています。

f:id:nahyagii:20210708104748p:plain

最後に

今回は、チャート的に上向きだが、調整局面にあるものを選別しました。この後、ワクチン接種の比率が高まり、日経が再度上昇し始めると合わせて期待してよい銘柄かと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

※投資は自己責任でお願いします。