ナーヤ爺の年金生活

なるべくリスクを取らずちょっとだけリスクを取るゆるり投資

次世代最強2銘柄

おすすめの2銘柄

f:id:nahyagii:20201217165351j:plain

こんにちは。

昨年末に最強株軍団おすすめ株この17銘柄をご紹介しました。

このコロナ禍の中でも相変わらず上昇している強い銘柄群ですが、一部上昇モードに赤信号が灯っているものもあります。

エムスリーや花王など株価に、明らかに変化が起こっています。今後も右肩上がりが継続できるのか、注目です。

 

この記事で、次世代最強軍団として次の2銘柄を挙げております。

・ ジャパンエレベータサービスホールディングス

・ ラク

この2銘柄はこのコロナ禍の中でも順調に株価を伸ばしてきています。エムスリーや花王に変わり最強軍団入りをしてもよいのではないかと思える結果を出しています。

 

参考記事:

 

ジャパンエレベータサービスホールディングス(6544)

順調に売上高、経常利益を伸ばしてきています。

 決算期 売上高 経常益

 2018.3   15,326    1,339

 2019.3   17,900    2,034

 2020.3   21,339    2,703

 2021.3   24,521    3,715

 2022.3   27,000    4,200

株価チャートは次のようになっています。

 

f:id:nahyagii:20210827041031p:plain

 

ラクス(3923)

こちらは、クラウド型ビジネスのため、コロナで飛躍的に利益を伸ばしています。

 決算期 売上高 経常益

 2018.3    6,408    1,241

 2019.3    8,743    1,468

 2020.3   11,608    1,174

 2021.3   15,387    3,898

 2022.3   -             -

株価チャートは次のようになっています。

 

f:id:nahyagii:20210827041111p:plain

 

まとめ

 両社ともこの期間に、3回、4回と株式分割を行ってきています。k個人株主に対して色々メリットを出してきています。

今、足元では調整局面になってきたかと思いますが、今後5年以上は安心して持っていられる銘柄と思います。この押し目は拾いどころではないでしょうか。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

※投資は自己責任でお願いします。