ナーヤ爺の年金生活

なるべくリスクを取らずちょっとだけリスクを取るゆるり投資

unerry決算

unerry決算発表

 皆さん、こんにちは。

 

 unerryが8月14日に決算を発表しました。

 23年6月期の経常利益(非連結)は前の期比52.1%減の3400万円に落ち込みました。24年6月期は前期比3.4倍の1億1700万円に急拡大を見込んでおり、2期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなりました。

 

 

 

 直近3カ月の実績である4-6月期(4Q)経常損益は2700万円の赤字(前年同期は4900万円の赤字)に赤字幅が縮小し、売上営業損益率は前年同期のー13.7%→ー6.5%に急改善しました。

 

 

成長戦略

 unerryは2028年6月期に売上高100億円を目指しており、その間年間成長率を毎年+36%で邁進していきます。




 同じく8月14日に三菱食品との資本業務提携が発表されました。リテールメディアネットワーク事業の共同推進を目的としていきます。



 

 

最後に

 unerryはまだまだ投資案件が必要であり、収支に反映させるまで時間が掛かりますが、着実にベースは整いつつあるかと感じています。

 また、小売り・食品業界大手企業との業務提携が進んでおり、追随する他企業の参入障壁は高く、当分は安心して見ていられる銘柄になっています。

 まだまだ長い時間軸で見る必要はありますが、面白い存在であることは間違いありません。

 

nahyagii.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

※投資は自己責任でお願いします。