ナーヤ爺の年金生活

なるべくリスクを取らずちょっとだけリスクを取るゆるり投資

unerry決算(気になるグロース)

unerry決算発表

 皆さん、こんにちは。

 現在気になっているグロース銘柄の決算内容を見ていたいと思います。

 

 unerryが5月12日に決算を発表しました。

 23年6月期第3四半期累計(22年7月ー23年3月)の経常利益は前年同期比49.2%減の6100万円に落ち込みました。

 合わせて通期の同利益を従来予想の2億500万円→1500万円(前期は7100万円)に92.7%下方修正し、一転して78.9%減益する見通しとなりました。

 

 

 

 

成長戦略

 unerryは人流ビッグデータをベースとしたリテールDXを提供するビジネスを展開しています。更にはスマートシティ市場への拡大も視野に目論んでいるものと思われます。


 それらの展開の中で、三菱商事との資本業務提携で進められており、今後の展開が更に進んでいくものと思われます。

 

 

最後に

 今回、unerryでは黒字の範囲の中で先行投資を行うことを経営判断し、営業利益を大幅に減らしました。数字的には悪く見えますが、こうした取り組みが背景にあり、今後の成長が十分期待できるものと考えます。

 まだまだ長い時間軸で見る必要はありますが、面白い存在になるのではないでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

※投資は自己責任でお願いします。