ナーヤ爺の年金生活

なるべくリスクを取らずちょっとだけリスクを取るゆるり投資

ニューラルポケット決算(気になるグロース)

ニューラルポケット決算発表

 皆さん、こんにちは。

 現在気になっているグロース銘柄の決算内容を見ていたいと思います。

 

 ニューラルポケットが5月12日に決算を発表しました。

 23年12月期第1四半期累計(1月ー3月)の連結最終損益は1.8億円の赤字(前年同期は1.2億円の赤字)に赤字幅が拡大しました。

 

 

 

 

 

ソニーと業務提携

 4月26日にソニーとの資本・業務提携が発表されました。まずはサイネージ関連事業が中心になっていくのではないかと思われます。これは、売上高の拡大につながり、安定的な収支に貢献していくものと考えます。

 

 

 

エッジAI技術

 現在多くのベンダーがAIに関するサービス・商品を出してきています。その中でニューラルポケットが強みとするのはエッジAIになります。社会的ネットワークインフラはどんどん拡大していますが、様々なストレスを抱えていることは確かです。エッジ化が必要とされる分野もあるでしょう。


 AIについてはこれからの分野であり、ビジネス的にはまだまだ青天井状態です。これからの成長性に十分期待できます。

 

 

最後に

 利益としてはまだまだこれからの会社ですが、今後の展開次第では面白い会社になるかと思っています。ちょっと長い時間軸にはなりますが、今後少しずつ拾っていけば美味しい思いができるかもしれません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

※投資は自己責任でお願いします。